
iggy.tokyo

5月から「です・ます調」やめてみた。

【高級目薬】サンテ ボーティエ さすが1620円の指しごこち!

f:id:iggy3:20170327201537j:plain

おはようございます。

今日も良い天気ですね。

無駄に高い目薬サンテ ボーティエ、早速使ってみました。

これで1620円。容量は普通の目薬と同じサイズ。

では、さっそくレビューします!

まずパッケージ開封から。

 

f:id:iggy3:20170327201548j:plain

パッケージ表。

ボトルはユニークですが、パッケージはいたって普通。

 

f:id:iggy3:20170327201558j:plain

裏面。

効能が書かれています。

いたって普通そうな効能。

ターンオーバーとか実感できるんだろうか。

 

f:id:iggy3:20170327201610j:plain

開封。

 

f:id:iggy3:20170327201621j:plain

中にはいたって普通に説明書と本体が。

 

f:id:iggy3:20170327201643j:plain

じゃーんっ。香水みたいなボトルが。

吉岡徳仁デザインらしいです。

目薬っぽくない。

大きさは一般的な目薬のサイズの容器です。

 

f:id:iggy3:20170327201654j:plain

サイド。

 

f:id:iggy3:20170327201703j:plain

ななめ。

特にキャップ部分が、乱反射します。

宝石のようなカッティング。

容器に無駄に金かかってる感がやはりあります。

 

f:id:iggy3:20170327201710j:plain

フタを外す。

意外と普通な指し口が出現。

 

f:id:iggy3:20170327201718j:plain

細めのノズルを採用しており非常に点眼しやすいです。

一度に多量に出たりもしないので、使いやすい。

 

f:id:iggy3:20170327201725j:plain

で指してみると。

ファーストインパクトで少しだけ清涼感を感じますが、

目にしみたりということは全くなく、全体的に優しい指しごこちです。

清涼感がありながらも、目への当たりが非常にまろやかで

優しく目を包んでくれます。

確かに疲れも取れますし、目をしっかり保湿してくれます。

ドライアイにかなり効きますね。

 

Macを長時間いじってても疲れが減りました。

ちゃんと潤っている。

そしてその潤いがかなり長く続きます。

3時間くらいは余裕で保湿効果を感じますね。

とろみがあるタイプではなく、さらっとした液体なのですが

保湿効果かなり高め。

また朝目覚めてから指したのですが、非常に目覚めも良くなります。

お目々ぱっちり。

 

しっかり効能が感じられながらも、あくまでナチュラル。

刺激が強いだけの目薬とは違います。

さすが1620円。

これかなり良いです!

 

3時間に1回点眼すれば、目の乾燥を全く感じずに快適に過ごせます。

けっこう気に入ったかも。

高いですが、リピートもありかもしれません。

パッケージとかにこだわらなければ、もっと安くというのは野暮でしょうか。

 

あとローズの香り付きですが、あまり気になりません。

ティッシュに垂らして匂わないと分からないくらいですので。

値段がネックですが使用してみると、こちらは胸を張ってオススメできる逸品です。

特に疲れの取れ具合が他のものより優れています。

香水のような可愛らしいボトルですが、

目を酷使するデスクワークの男性にもオススメいたします。

スポンサーリンク