NTTドコモのPixel9の在庫・入荷状況をチェックしましょう。
人気のPixelですが、Pixel7aからドコモでのPixel販売が再開しており、Pixel9の取り扱いも期待されています。
*正式発表前の機種なので、コンテンツは準備中です。
ドコモでの取り扱いが発表された場合、ドコモオンラインショップ・ドコモショップ店頭でのPixel9の在庫・入荷状況を更新していきます。
【新型Pixel】は公式オンライン
それでは「ドコモ Pixel9の在庫・入荷状況まとめ|ドコモオンライン・ショップ店頭のPixel 9在庫をチェック」をまとめていきます。
ドコモオンラインショップのPixel9の在庫・入荷状況
ドコモオンラインショップのPixel9の在庫・入荷状況を更新していきます。
【ドコモオンラインショップのPixel9の在庫・入荷状況】
Google Pixel9 | 128GB |
Pixel9 在庫を確認 | → ドコモ公式ショップ |
Google Pixel9 Pro | 256GB | 512GB |
Pixel9 Pro 在庫を確認 | → ドコモ公式ショップ |
【関連記事】→ ドコモオンラインショップ機種変更クーポン
ドコモショップ店頭のPixel9の在庫・入荷状況
ドコモショップ店頭のPixel9の在庫・入荷状況は、発売され次第記載していきます。
ドコモショップは全国にあるので、全体的な在庫あり・なしの傾向をまとめていきます。
詳しい在庫状況については、最寄りのドコモショップ店頭に問い合わせて確認しましょう。
【ドコモショップ店頭のPixel9の在庫・入荷状況】
Google Pixel9 | 128GB |
Pixel9 在庫を確認 | → ドコモ公式ショップ |
Google Pixel9 Pro | 256GB | 512GB |
Pixel9 Pro 在庫を確認 | → ドコモ公式ショップ |
【関連】→ 東京都内ドコモショップの営業時間は?
ドコモオンラインショップでPixel9の在庫・入荷状況を確認する方法
まずは、ドコモオンラインショップのPixel9の在庫・入荷状況を確認する方法をまとめておきます。
ドコモオンラインショップでPixel9の在庫・入荷状況を確認するには、下記2通りの方法があります。
在庫の確認方法
・各スマートフォンの個別ページで確認
・在庫一覧ページで確認
各スマートフォンの個別ページでは、スマートフォンの画像の下に在庫マークが表示されます。
(青線で囲った部分です。画像はAQUOS sense6のものです。)
在庫があるときは「在庫あり」、在庫がないときは「在庫なし」という表示になります。
在庫状況はカラーによって異なりますので、要注意です。
ドコモオンラインショップ には在庫一覧ページがあり、こちらでは色々な機種の在庫が一覧形式で確認ができます。
(青線で囲った部分です。)
いずれかの方法でPixel9の在庫・入荷状況を確認しましょう。
ドコモオンラインショップでのPixel9の入荷確認の方法
ドコモオンラインショップでのPixel9の入荷確認の方法をまとめておきます。
Pixel9の入荷確認
Pixel9入荷の際は入荷連絡メールが届く
基本的にはドコモオンラインショップの購入履歴・注文履歴ページからPixel9の注文に関する各状況をチェックすることができます。
また、入荷の際は入荷連絡メールを届けて知らせてくれます。
連絡先として登録するメールアドレスの誤入力などに注意
Pixel9の入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールが届くと思って安心しがちなのですが、連絡先として登録したメールアドレスに入力ミスしていた場合は届きません。。
初歩的なミスなのですが、意外とこの手のミスで入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールがちゃんと届かず、本申し込み・購入手続きを逃してしまったという人がけっこういるんです。
急いで最新Pixel9の手続きをしていたりすると、誤った文字数字を入力してしまったりしがちなんですよね。
入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールを受け取れた方が、スムーズに最速で本申し込み・購入手続きへ移れると思うのでメールアドレスの誤入力に要注意です。
Pixel9入荷連絡メールが届いたら、早めに本申し込み
Pixel9の入荷連絡メールの連絡メールが届いたら、なるべく早めに本申し込み・購入手続きをしてしまいましょう。
そのまま購入手続きをせずに放置しておくと自動的にキャンセル扱いとなってしまいます。
ドコモオンラインショップの入荷商品の確保期間は下記のとおり。
入荷商品の確保期間
【ドコモオンラインショップ】
入荷連絡メールが届いてから7日以内に購入手続きをしないと自動キャンセル。
ドコモオンラインショップは7日以内となっています。
ドコモショップ店頭でPixel9の在庫・入荷状況を確認する方法
ドコモショップ店頭でPixel9の在庫・入荷状況を確認する方法もこちらにまとめておきます。
ドコモショップでPixel9の在庫を確認をする主な方法は、下記の4つの方法です。
①マイショップからPixel9の在庫を確認する方法
②マイショップ以外のドコモショップ店舗のPixel9の在庫を確認する方法
③電話でドコモショップのPixel9の在庫を確認する方法
④ドコモショップ店頭への来店でPixel9の在庫を確認する方法
①マイショップからPixel9の在庫確認する方法
NTTドコモでは、「マイショップ」というサービスがあります。
ユーザーの最寄りやお気に入りのドコモショップを登録しておくことで、マイショップ店舗の情報や知らせを受け取ることができます。
マイショップに登録した店舗のPixel9の在庫は簡単に確認することができます。
(1)My docomoにアクセスして、dアカウントでログイン。
(2)「あなたのマイショップ」までスクロールして、「開く」をタップ
(3)登録済みのマイショップの専用ページが表示されるので、左下の「来店予約」ボタンをタップ
(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ
(5)「機種の予約」をタップ
(6)マイショップの商品予約ページで、製品カテゴリ「docomo collection」をタップ
Pixel9はドコモ スマートフォン(5G)なので、「docomo collection」をタップします。
(7)機種一覧が表示されるので、Pixel9を選択
(8)カラーを選択してから、「予約する」をタップ
(9)予約登録ページで、商品画像の下部でPixel9在庫状況を確認
在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。
手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。
②マイショップ以外のドコモショップ店舗のixel9の在庫を確認する方法
マイショップ以外のドコモショップ店舗でixel9の在庫を確認する方法もチェックしておきましょう。
(1)ドコモの公式サイトにアクセスし、右上の「ショップ」アイコンをタップ
(2)ドコモショップ検索ページが表示されるので、キーワードや都道府県などから在庫確認したいドコモショップを検索
位置情報の利用許可することで、現在地から近いドコモショップを自動で表示させることもできます。
(3)ドコモショップの検索結果から、在庫確認したいドコモショップの「来店予約」をタップ
(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ
(5)「機種の予約」をタップ
(6)商品予約ページで、製品カテゴリ「docomo collection」をタップ
(7)機種一覧が表示されるので、Pixel9を選択
(8)カラーなどを選択してから、「予約する」をタップ
(9)予約登録ページで、商品画像の下部で在庫状況を確認
在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。
手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。
③電話でドコモショップのPixel9の在庫を確認する方法
電話でドコモショップのPixel9の在庫を確認することも可能です。
ネット(WEB)経由での在庫確認が苦手という人に適した方法となります。
ただ、24時間閲覧できるインターネットと異なり、在庫確認したいドコモショップの営業時間中に電話をかける必要があります。
ドコモショップの営業時間は、店舗により異なりますが、だいたい10時〜19時まで営業しているところが多いです。
定休日もあるので、営業日の営業時間中に電話で在庫確認をしなくてはなりません。
店頭の混雑状況によっては、ドコモショップの担当者に繋がるまでに待ち時間が発生する可能性もあります。
電話が長くなってしまった場合の電話料金にも注意したいところです。
店舗へ直接電話しての在庫確認はアナログな方法ですが、現在の在庫・入荷状況を確実に聞くことができます。
24時間待ち時間なしで在庫確認できるオンラインでの在庫確認がおすすめではありますが、電話でのPixel9在庫確認も有効な手段と言えます。
電話での在庫確認の注意点
- ドコモショップの営業時間中に電話しないといけない
- 定休日は電話で在庫確認できないので要注意
- 電話料金がかかってしまう可能性がある
④ドコモショップ店頭への来店でPixel9の在庫を確認する方法
ネットや電話を使わず、直接最寄りのドコモショップ店頭への来店してPixel9の在庫を確認する方法もあります。
もちろん電話での在庫確認と同様にドコモショップの営業時間中に来店する必要があります。
ドコモショップは完全予約制になっていますが、在庫確認程度であれば飛び込みでも対応してくれるでしょう。
*ただし、店頭が混雑しているケースなどは、在庫確認するだけでもかなりの時間待たされる可能性があります。
また、Pixel9の希望モデルの在庫があったとしても、機種変更や新規契約の手続きには予約が必須となります。
購入する意思がある場合は、予め来店予約を済ませておくと良いでしょう。
ドコモショップ店頭での在庫確認の注意点
- ドコモショップの営業時間中に来店しないといけない
- 定休日があるので要注意
- 交通費がかかってしまう可能性がある
- 在庫ありの機種に機種変更する場合は、来店予約が必要
ドコモ Pixel9の在庫・入荷状況まとめ
ドコモのPixel9の在庫・入荷状況についてまとめてきました。
Pixelシリーズは今やiPhoneやGalaxyと並ぶほどの人気スマホとなっています。
Pixel9もさらなる進化が期待され、例年以上に注目が集まることが想定されます。
ドコモでも販売開始時などは、在庫状況が不安定になる可能性があります。
購入を検討する際は、ドコモのPixel9の在庫・入荷状況しっかりとチェックしましょう。
【新型Pixel】は公式オンライン
それでは「ドコモ Pixel9の在庫・入荷状況まとめ|ドコモオンライン・ショップ店頭のPixel 9在庫をチェック」でした!