【Apple】AirPodsレビュー【神デバイス】

AirPodsを購入して早2ヶ月。

昨年末の12月13日の夜公式オンラインで販売開始。

全然気付かず完全に出遅れました…

翌朝の時点で4週待ち。

 

これは注文してもすんげえ待つことになりそうだってことで、

イギーはヨドバシに賭けてみることにしました。

と言っても、ヨドバシでも出遅れて14日15時頃注文完了。

でも結果これが功を奏し、22日に出荷、翌朝には到着。

エクストリーム便速過ぎですね。

小型商品ってことでポストに投函されて焦りましたがww

2ヶ月使い、もはや生活の中になくてはならないものになりつつあります。

今更ですがイギーなりにレビュー書いてみたいと思います。

【Appleらしいシンプルなパッケージ】

パッケージは非常にシンプル。

本体写真のとこが少し隆起し、立体的になっています。

f:id:iggy3:20170327193756j:plain

箱を開け即商品ではなく、まずはマニュアルが。

まあ読まなくても何とかなるっしょってことで一度も読んでません。

f:id:iggy3:20170327193808j:plain

そしてその下にAirPods本体の収納されたケースが。

非常にコンパクトです。

少し近未来感が有り、ケースを開けるのが楽しみでした。

f:id:iggy3:20170327193820j:plain

一番下にはLightningケーブルが。

ケースの乗ってた台紙を外さないと出てこないので

危うく忘れるとこでした。

f:id:iggy3:20170327193832j:plain

【初ワイヤレスイヤホンにワクワク感が高まる】

小さなケースの中にはAirPodsが1セット入ってるだけ。

ケースの重量も軽く、持ち運びも苦になりません。

この中にAirPods24時間分のバッテリーが内蔵されてるのが驚きです。

(AirPodsをケースに入れ継ぎ足し充電で最長24時間持つらしいです)

f:id:iggy3:20170327193847j:plain

蓋を開けるとAirPodsがこんにちは。

ケースにしまわれた状態もなかなか良いです。

Appleが作った全く新しいデバイスにワクワク感が高まります。

f:id:iggy3:20170327193902j:plain

取り出した本体は純正有線イヤホンのEarPodsと同形状。

バッテリー内蔵されてるぶん、円柱部分が少し太いようです。

イギーはEarPodsの形状が耳に非常に合っていたので、

こちらも快適に装着することができています。

f:id:iggy3:20170327193914j:plain

【複数のApple製品とのペアリングが快適】

設定は非常に簡単。

iphoneなどの近くでAirPodsの収納されたケースの蓋を開ければよいだけ。

しかも複数のApple端末の行き来が凄く楽で快適です。

有線イヤホンと違っていちいちイヤホンジャックに付け替える必要もないし、

他のbluetooth機器と比べてもApple端末の切り替えが簡素化されてます。

音質はフラットで音楽には全く向かないです。

迫力が皆無。

着けていても周りの音が聞こえ、作業中もずっと着けていられるのは良いです。

音はEarPodsと同等か、ワイヤレスな分少し悪いのかな。

それでも利便性が打ち勝ちますね。

充電も速いです。ケース、本体ともバッテリー不足を感じたことはありません。

イギーは写真にもあるように純正LightningDockに載せてしてます。

ケースの置き場に困っていたのですが、これは相性いいです。

オススメです。

むしろAirPodsのためのDockではないかと錯覚するほどです。

f:id:iggy3:20170327193946j:plain

 【これは2017年1番のApple製品ではないだろうか】

本当に買ってよかったですわこれ。

もう有線には戻れない。

気のせいか肩こりも解消されたようなw

それくらい今までのイヤホンはコードに縛られてたんだなあと。

そして確実にイヤホンを着ける回数が増えました。

mac、ipad、iphoneでストレスフリーに切り替えができます。

1度設定すれば耳に装着した時点で接続完了ですし。

装着感も良く長時間着けても苦でないですね。

今のところ耳から落ちるようなことは一度もないです。

(だだ外すときに手からポロっと落としたことはあります。小さいので。)

この商品はApple製品の中でも本当にコンパクトですが、

その中に生活を変えるだけの物が詰まっていると思います。

日常生活を変えたという意味では2016年1番のヒット商品でした。

近年のmac、ipad、iphoneにこうした部分が感じられないのが残念ですが…

 

関連記事はこちら