【Apple新製品発表!】いよいよ新型 iPad Pro2発表か!!【今夜オンラインストアにて】

遂に遂に新型iPad Pro発表か!?

Appleがシステム状況ページにて、今日3月21日の16時から21時半まで

オンラインストアのメンテナンスを実施することを告げている。

 

かねてより発売の噂のある新型iPadの発表準備に伴うものとみられています。

他にもこれまで報道のあったiPhoneSEの128GBモデル、

iPhone7/7Plusのレッドカラー、Apple Watchの新型バンド

など何かしら新製品が発表される模様です。

なお、毎年各メディアに招待状を送っていた

3月の発表会は開催されないようです。

新型iPad Pro2はマイナーアップデートにとどまる!?

3月20日〜24日に新型発表か!?という情報はどうやら本当だったようです。

新型発表の記事を投稿をして以来とくに動きが見られなかったので、

新製品発表は4月以降かと思っていたのですが。

Appleファンには嬉しい情報ですね。

しかし、オンラインストアを一旦メンテナンスにして

気づいたら新商品が追加されてるパターン。

Appleオンラインでよくあるパターン。

発表会など大々的に告知を行わず、商品をマイナーアップデート。

いわゆるサイレントアップデートです。

つまりiPad Pro(9.7インチと12.9インチ)のマイナーアップデート商品を

iPad Pro2として発表するだけかと。

スペックがわずかに上がるだけにとどまりそう。

機体を刷新したベゼルレスの10.5インチモデルは今回発表されそうにないですね。

完全な新型の発表はもうちょっと先のことかもしれません。

なかなか最近のAppleは焦らしますね。

新型デスクトップ(iMac?, MacPro?)、新型IPhone(iPhone Edition?)、

新型10.5インチiPadと、存在こそ匂わせるもののなかなか正式発表へは至りません。

どのモデルも久々のフルモデルチェンジが予想され期待が膨らみます。

各モデルのフルモデルチェンジ版は首を長くして続報を待ちましょう。

久しぶりの新型、なんだかんだ楽しみ

f:id:iggy3:20170321103748j:plain

地味な新製品追加になりそうですが、なんだかんだ楽しみです。

単純なCPUの性能向上だけでなく、何か追加要素があれば良いのですが…

個人的にはMacBookやiMacも新型がいつ出てもおかしくない状況かと思うのですが

今回追加される可能性はかなり低いかと。

イギーはiPad Proの買い替えを検討します。

現在使用しているiPad Pro12.9インチの使い勝手に若干の不満があるためです。

しかし、あまりにも地味なアップデートだったら買い替えないかもしれません。

Pro 12.9インチはスペック的にあと2年くらい余裕で戦えそうですし。

ApplePencil関連の機能が向上してたら前向きに検討するのもアリかも。

どちらにしろ久しぶりのAppleの新製品発表、楽しみではあります。

メンテナンスの終わる本日21時半以降にオンラインストアを開いてみると

何か良いことが起こっているかもしれません。

Appleファンの方はチェックをお忘れなく!

(via MacRumorsAppleオンラインストア)

関連記事はこちら