【イギーが選ぶ!!】1月〜3月買ってよかったものランキングベスト10【ベストバイ2017】

1月〜3月に買ったもので特に良かったものをランキングにまとめてみました!完全に独断と偏見、偏愛で決めております!

トレンド関係なく個人的に必要となったり、欲しくなったモノたちですので今更感のあるアイテムもあるかもしれません。もちろん胸を張ってオススメできるモノばかりです。過去にレビューしたことあるモノに関しては、それぞれのアイテムの最後にレビュー記事へのリンクも貼りました。参考にしていただければ幸いです。

また読みやすくなればと思い、今回試しに目次を作ってみました。途中読み飛ばしたい方は目次をポチっとやれば、いきなり第1位とかに飛べます。ランキング形式の記事で目次は、ランキングの意味が全くありませんがw徐々に読みやすい記事が作っていければと思い、試行錯誤中ですのでよろしくお願いいたします。では ランキング記事へ!!

独断と偏見で決めたベストバイランキング!

CONTENTS

【第10位→第6位】

では第10位から行ってみましょう!

第10位  AHASTYLE  AirPods用シリコンケース

f:id:iggy3:20170327175621j:plain

謎の中国メーカー製のAirPods用シリコンケース。Amazonで販売しているが安価だったため、失敗してもいいやとポチる。箱などのクオリティーは微妙だったが、品物自体はジャストフィット!AirPods充電ケース全体を保護してくれるため重宝しています。ただ、色はクリアより色物のが良かったかも。レッドもあります。

レビュー記事はこちら

【AirPods用ケース】AHASTYLE シリコン保護ケース 正直レビュー

2017.03.20

 

第9位 Belkin Dura tek Lightning to USB ケーブル 1.2m

f:id:iggy3:20170327175918j:plain

防弾チョッキに採用されるナイロン素材を使用した超高耐久Lightningケーブル。定価だと3000円以上するなかなかお高めの1本。Apple純正ケーブルの頼りなさが嫌になり購入。やはり耐久性があり安心。接続端子部分もちゃんと保護されているのも良いです。BelkinはApple関連のアクセサリーを製造する老舗です。5年保証ってほんとかよって感じではあります。

レビュー記事はこちら

【超高耐久】Belkin Dura tek Lightning to USB ケーブル 1.2m 【防弾チョッキ素材】

2017.03.04

 

第8位 cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB と Power Plus 3 mini 5200mAh

f:id:iggy3:20170327175955j:plain f:id:iggy3:20170327180000j:plain

初めて巻き取り式ケーブルを買いました。こんな便利なものがあったとは!70cmまで伸ばせ、コンパクトに持ち運べるので大変グッドです。コンパクトなモバイルバッテリーと一緒に、お出かけセットって感じです。バッテリーも急速充電できるので、何かと重宝してます。

レビュー記事はこちら

【超コンパクト モバイルバッテリー】cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

2017.03.06

【超便利充電用ケーブル】cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB レビュー

2017.03.04

 

第7位  Belkin Case+Stand for Apple Pencil

f:id:iggy3:20170327180428j:plain

こちらはまだ個別レビューを書いていないですが、BelkinのApple Pencilケース。Pencil立てにもなり、細かいアクセサリー類も収納可能。付属品の収納場所とApple Pencilの置き場を作れ機能的。Pencilや付属品を失くすことがなくなりました

 

第6位  Belkin ハイスピード 4ポートUSB3.0ハブ

f:id:iggy3:20170327180533j:plain

またまたBelkinですwこちらUSB3.0ハブになります。最近周辺機器を使用することが増えてきたため購入。やはりiMacのUSBポートは非常に使いづらいため、このハブのおかげで随分快適になりました。Macにかなり近い質感のアルミ製で統一感があるのもポイント。

 

そして、途中ですが番外編を!

【番外編】

MARKS&WEBアロマランプ と エッセンシャルオイル ラベンダー

f:id:iggy3:20170327180704j:plain f:id:iggy3:20170327180723j:plain

ランキングのモノとはちょっと毛色が違うので番外編扱いに。ふと思い立ちアロマを始めました。何もわからなかったのでルミネとかにも入ってるMARKS&WEBで購入。ランプはオシャレですし、ラベンダーの香りがお気に入り。癒されたいときに使用。 気分によって香りを変えて楽しんでいます。

レビュー記事はこちら

【濃厚ラベンダー】MARKS&WEB エッセンシャルオイル ラベンダー レビュー

2017.03.13

【アロマで癒される】MARKS&WEB アロマランプL レビュー

2017.03.08

 

【第5位→第1位】

では続き行きましょう!

第5位 beats pill+

f:id:iggy3:20170327180757j:plain

Apple傘下となったbeatsによるbluetoothワイヤレススピーカー。音にクセがないので聴き疲れせず、素直に音楽を再生してくれます。コンパクトでワイヤレスで取り回しが非常に良いです。個人的にはデザインが非常に気に入っています。Apple製品との相性はバツグン!愛着がわく1台。ステレオ再生機能のためにもう1台欲しい。

レビュー記事はこちら

【高音質】beats pill+ レビュー

2017.02.27

 

第4位 M.SCOOP モバイルキャッチャーN-P7

f:id:iggy3:20170327180842j:plain

iPhone7に非常にゴツいケースを買ってしまったため、Apple純正Lightning Dockに挿さらない問題が発生w良いスマホスタンドを探していたのですが、こちらに落ち着きそうです。ただ、フラットなケースを装着しないと相性が悪いのが難点ではあります。

レビュー記事はこちら

【iPhone7にぴったり!】M.SCOOP Mobile catcher N-P7 正直レビュー【神ってるスマホスタンド】

2017.03.20

 

第3位 サンテ ボーティエ

f:id:iggy3:20170327180907j:plain

3位はまさかの目薬!定価1620円。どうせぼったくりかと思ったけど、すごく使用感いいです。なんと言っても潤い保湿効果がかなり長続きします。MaciPhoneをよく使用するので非常にありがたい一品。リピートする予定です。

レビュー記事はこちら

【高級目薬】サンテ ボーティエ さすが1620円の指しごこち!

2017.03.17

 

第2位 山田照明 Z-80PRO

f:id:iggy3:20170327180926j:plain

こちらもまだレビューで紹介できていないのですが、デスクライトを買いました!山田照明さんのもので、太陽光に近い高演色LED。写真やグラフィックの仕事をする人向けのようです。オーバースペックですが、毎日使うものなんでちょっと奮発。光もナチュラルで良いのですが、アームがかなり変幻自在に動くので非常に使い勝手の良い逸品

 

そして栄えある第1位は

第1位 iPhone7 ブラック

f:id:iggy3:20170327180949j:plain

やっぱり1位はiPhone7!!今更かよって感じだとは思いますがw初売りでSimフリーモデル買ったので、発売から3ヶ月以上出遅れ…iPhone6とほとんどデザインも変わらないっしってことで迷ってたんです。

でも買って良かったです。 iPhone6とは中身が全然別物ですね。隔世の感。やはり毎日使うものなので、快適に使えるに越したことはないです。最低でも2年に1度は新しい機種にすべきだと思いました。ストレスフリーな快適iPhoneです。

レビュー記事はこちら

iPhone7のケースを3ヶ月ぶりに外してみた結果wwwwww 【つけるべき!?】

2017.03.25

【マットブラック】iphone7 買ってよかった(iphone6から乗り換えレビュー)

2017.03.09

 

【総括】

結局、1位はiPhone7というAppleへの偏愛を感じるランキングとなっておりますwしかもbeatsやBelikinなどApple関連が半分以上…最近のAppleのベストバイと言えばAirPodsですが、購入したのは昨年12月ですので今回のランキングには入っていません。

こう振り返ってみると新年明けて3ヶ月の間にも本当にいろいろ買ってたんだなあと。2位と3位はデスクライトと目薬で、ナゼか眼の健康を気づかったものに。Macいじりすぎなんでしょうか。眼は確かに悪いので。地味だけど目薬はすごく良かったです。

今回のランキングの総括としては、毎日使うものは高くても良質なものを買ったほうが後悔しないということかなと。(できる範囲で。)

1位、2位はなかなかのお値段しましたが、全く後悔はしていません。むしろ使い倒してやります!買って良かった!

未だレビュー記事を書けていないモノも今後記事にして使用感などお伝えできればと。Apple製品のレビューも少しづつ増やしていきたいと思っています。また何か買ったらレビューしますんでよろしくお願いします!では。