【これおもろい!!!!!】マンガの集中線ダンボールがTwitterで話題!2万回近くもリツイートが!!

最近Twitterでスター引越センターのダンボール箱が話題沸騰中らしい。なんの変哲もないダンボール。と思いきやこのダンボール、なんと漫画でよく目にする集中線が印刷さているんです!!!!!!!

引っ越し用ダンボールの話題で20,000回近くものリツイートが!!!!

4月10日に引っ越しサービス利用者のアツうにさんが、Twitterで集中線の真ん中に「ワレルー!!」「ワレモノォー!!」と書き入れたダンボール箱の写真を投稿。

(アツうにさんのTwitterより) このツイートが大きな反響を呼び現在2万回近くもリツイートされています!みんなこのダンボールの面白さに気づいたのか、「落書きしたくなりますねこれ(笑)」「割れる気マンマンでワロタ」「凄い発想!驚いた!」などなどとリツイート。賞賛、驚き、笑いの入り混じったメッセージで非常に盛り上がったよう。そうしているとさらに…

(アツうにさんのTwitterより) なんとスター引越センター公式アカウントがリプ!!吹き出し部分に「ありがとう!」とメッセージを添えた画像で、公式アカウントが茶目っ気たっぷりにアツうにさんに感謝の気持ちを伝えました。Twitterならではの展開。なかなか心温まるエピソード。素敵なお話だと思います。 もともと顧客が好きなメッセージを書き込めるようにと3月よりこの新ダンボールを導入したそう。荷物を梱包するときに、何か楽しい言葉を書きたくなるようなデザインをと遊び心から企画されたようですアツうにさんのように「割れ物注意」と書くのも良し、スタッフさんへの「ありがとう」を添えるもまた良し。いろんなメッセージを添えられ、引っ越し現場も和みそう。ちょっとしたことだけど、利用者もスッタフも楽しくなるナイスアイデア!

ハロウィンにはコスプレ引っ越し!!

このスター引越センターという会社、かなりサービス精神に溢れた会社のようです。既存の引越し屋さんにはないユーモアに溢れたサービスを他にも手掛けています。

ハロウィンの時期には仮装引っ越し!!さらにクリスマスにはサンタ引っ越し!!こんな引っ越し今まで見たことも聞いたこともありませんwwスターマンというのは会社のマスコットキャラです。ゆるい感じがナイス!でも仮装して物を運ぶのは絶対キツイと思うwwスタッフの人にとってはなかなかハードかとww

トラック、名刺、LINEスタンプなど細かいとこにもこだわりが

トラックにもスターマンが!こんなトラックで来たらインパクトありですね〜!

(アツうにさんのTwitterより) 小ネタですが、本社は横浜だけどベイスターズではなく楽天イーグルスのオフィシャルスポンサーw

新しく作った名刺もなかなかカッコいい。引っ越しをするともらえるそう。会社のブランディング向上のため、細かいとこまで拘っているようです。

さらにはLINEスタンプも展開!

あまりの反響に集中線ダンボール単品で購入可能に!

ダンボールの反響は物凄かった模様で、ダンボール購入希望の声がTwitterで多数上がったそう。あまりの反響の大きさから、集中線ダンボール単独での注文受付を開始しています!これで引っ越しサービス利用者でなくても集中線ダンボールが購入できるようになりました!電話がだるい人向けに専用の発注フォームまで立ち上がっています。 引っ越し目的だけじゃなく、家でワレモノしまっとくのに良いかも。複数購入してさりげなく並べるとインテリアにもなってしまいそうです。愛着が湧くこと間違いなしのダンボール。 ▶︎発注フォーム 【小サイズが200円、大サイズが300円です。】(税別, 送料別) ▶︎電話での発注:0800-1111-555 集中線ダンボールも仮装引っ越しも今まで見たことない光景なので、なかなか衝撃を受けましたwもちろん良い意味で。どちらもサービス利用者に少しでも楽しんでもらおうという心意気が非常に感じられます。ユーモラスで他の引っ越し業者さんとは一線を画す存在となりそうです。引っ越しという一大イベント、こういう業者さんに頼んだら絶対良い思い出になるかと。作業完了後にスタッフの人全員で記念撮影まで一緒にしてくれるらしいですよ! また料金も3つのコースから選べ、かなりリーズナブルに抑えることができます。大手の業者よりも10万以上もお安くサービスを受けることも可能とのこと。引っ越しを検討中の人は、サービス精神旺盛なスター引越センターを利用すると楽しい思い出ができるかも!? ▶︎スター引越センターホームページ (Twitter:スター引越センター「アツうに」さん) (via:Yahoo!ニュース)

関連記事はこちら