※本ページはPR(広告)を含みます。

au版iPad(第10世代) 在庫・入荷:auショップ店舗/オンラインショップの無印iPad10在庫

※iPad(第10世代) の在庫状況は、現在更新を停止中です。

※最新の情報については必ず公式サイトご確認ください。

 

au版のiPad(第10世代) の在庫・入荷状況をまとめるページです。

無印iPad(第10世代)は2022年10月19日にAppleから発表され、例年通りauでもiPad(第10世代) の取り扱い開始となります。

発売され次第、au版のiPad(第10世代)の在庫・入荷状況を更新していきます。

 

auオンラインショップで見る

 

(参照:Apple-Newsroom

 

この記事を書いた人

【イギー(iggy)】

ガジェット好きで、iPhone・iPadやAndroidスマホの話題を中心に記事を書いています。docomo(ドコモ)/au/ソフトバンク/楽天モバイルなど通信キャリアの情報もお届け中。

>> 詳しいプロフィールはこちら

☆楽天モバイルのiPhoneが最大32,000円相当お得なキャンペーン

auオンラインショップのiPad(第10世代)在庫・入荷状況【更新停止】

auオンラインショップのiPad(第10世代)の在庫・入荷状況は、発売され次第随時更新していきます。

 

iPad(第10世代)64GB256GB
シルバー  
ブルー  
ピンク  
イエロー  
在庫を確認 

 

auオンラインショップでiPad(第10世代)の在庫状況を確認する方法

まずは、auオンラインショップの在庫状況。

auオンラインショップでiPad(第10世代)の在庫・入荷状況を確認する方法は下記の通り。

在庫の確認方法

①auオンラインショップのトップページを開く

②「iPad」カテゴリを選択

③iPad(第10世代)を選択

④在庫確認したい容量・カラーを選択

⑤商品の個別ページで、在庫状況を確認

 

①auオンラインショップのトップページを開く

(参照:au Online Shop

 

②「iPad」カテゴリを選択

iPad(第10世代)の場合は、「iPad」カテゴリをタップ。

商品カテゴリはトップページからアクセスできます。

左上のメニューバーを開く、またはトップページを下へスクロールしても「スマートフォン」カテゴリが表示されます。

 

③iPad(第10世代)を選択

iPadの製品一覧が表示されるので、iPad(第10世代)を選択します。

 

④在庫確認したい容量・カラーを選択

iPad(第10世代)で在庫確認したい容量・カラーもモデルを選択。

iPad(第10世代)は発表前なので、画像はiPad(第9世代)のものです。

 

⑤商品の個別ページで、在庫状況を確認

商品の個別ページへ飛びます。

(iPad(第10世代)発売前なので、の画面で説明します。)

端末の画像の下に「カラーの選択」という項目があり、こちらで色ごとの在庫状況を確認することができます。

在庫がある場合は「在庫あり」と表示されます。

 

auオンラインショップ 在庫表示の意味

auオンラインショップの在庫表示にはいくつかパターンがあるので、まとめて紹介しておきます。

auオンラインショップの在庫表示意味
「在庫あり」在庫があり、注文できる
「残りわずか」在庫がすくない、売り切れてしまう可能性あり
「在庫なし」在庫がない状態
「販売終了」auオンラインでの販売は終了
「予約受付中」予約ができる

 

①「在庫あり」

auオンラインショップに在庫がある状況です。

すぐに注文して購入することが可能です。

 

②「残りわずか」

注文はできますが、在庫がかなり少なくなっている状態です。

購入手続きをしないと、完売になってしまう可能性もあります。

気になるモデルが「残りわずか」になってしまっていたら、早めに注文してしまうのがおすすめです。

 

③「在庫なし」

auオンラインショップに在庫がない状況です。

一時的に在庫がなくなっているときは、入荷のタイミングで在庫が補充されます。

在庫なし状態が続いている場合、販売終了となってしまうこともあります。

 

④「販売終了」

販売が終了した商品は「販売終了」が表示されます。

 

⑤「予約受付中」

発売前の商品など予約商品はこの表示に。

iPad(第10世代)も発売前は「予約受付中」と表示されます。

 

auオンラインショップ iPad(第10世代)入荷状況を確認する方法

auオンラインショップでiPad(第10世代)の入荷状況を確認する方法をまとめておきます。

機種変更の場合と、新規契約・他社から乗り換え(MNP)の場合で確認方法が異なります。

 

機種変更の入荷状況の確認方法

auオンラインショップ入荷確認

①auオンラインショップのトップページを開く

②右上のカートのマークから「ご注文履歴」をタップ

③「機種変更・オプション品購入」が選択されているのを確認して「ログイン」をタップ

④「au IDでログイン」をタップ

⑤au IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップ

⑥My auページで「ご注文履歴をみる」をクリック。

 

①auオンラインショップのトップページを開く

 

②右上のカートのマークから「ご注文履歴」をタップ

 

③「機種変更・オプション品購入」が選択されているのを確認して「ログイン」をタップ

 

④「au IDでログイン」をタップ

 

⑤au IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップ

 

⑥My auページで「ご注文履歴をみる」をクリック。

→注文履歴から

・予約内容の確認

・予約のキャンセル

・本申し込み(注文)の手続き

などの操作が可能です。

 

新規契約・他社から乗り換え(MNP)の入荷状況を確認する方法

auオンラインショップ入荷確認

①auオンラインショップのトップページを開く

②右上のカートのマークから「ご注文履歴」をタップ

③「新規契約・他社から乗り換え(MNP)」が選択されているのを確認して「ご注文番号の入力へ進む」をタップ

④注文番号とパスワードを入力して、「ご注文履歴を表示する」をタップ。

 

①auオンラインショップのトップページを開く

 

②右上のカートのマークから「ご注文履歴」をタップ

 

③「新規契約・他社から乗り換え(MNP)」が選択されているのを確認して「ご注文番号の入力へ進む」をタップ

 

④注文番号とパスワードを入力して、「ご注文履歴を表示する」をタップ。

 

→注文履歴から

・予約内容の確認

・予約のキャンセル

・本申し込み(注文)の手続き

などの操作が可能です。

 

auオンラインショップでiPad(第10世代)の予約・入荷確認はでき、入荷の際は入荷連絡メールが届く

ご紹介してきた手順でauオンラインショップでiPad(第10世代)の注文に関する各状況をチェックすることができます。

また、入荷の際は入荷連絡メールを届けて知らせてくれます。

 

予約内容は予約受付完了メールでも確認できる

予約内容は予約受付完了メールでも確認できます。

auオンラインショップでの予約手続きをすると、予約受付完了メールが届きます。

予約が正常に完了して、有効なメールアドレスを登録していれば、必ず予約受付完了メールは受信できます。

 

予約商品の入荷時は、本申込み案内メールが届く

auオンラインショップでは予約商品が入荷すると本申込み案内メールが届きます。

なので、メールをチェックしていれば入荷を知らせてくれるので、auオンラインショップの注文履歴から確認する必要もありません。

ただし、万が一メールが届かないトラブルも起こりうるので、入荷状況の確認方法を知っておくことは無駄ではありませんよ。

本申込み案内メールは予約時に登録したメールアドレスに配信されます。

登録したメールアドレスが無効なものであったり、メール設定で迷惑メールフィルタなどを利用していると届かないこともあるので要注意。

 

連絡先として登録するメールアドレスの誤入力などに注意

iPad(第10世代)の入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールが届くと思って安心しがちなのですが、予約時に連絡先として登録したメールアドレスに入力ミスしていた場合は届きません。。

初歩的なミスなのですが、意外とこの手のミスで入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールがちゃんと届かず、本申し込み・購入手続きを逃してしまったという人がけっこういるんです。

急いで最新iPad(第10世代)の予約手続きをしていたりすると、誤った文字数字を入力してしまったりしがちなんですよね。

入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールを受け取れた方が、スムーズに最速で本申し込み・購入手続きへ移れると思うのでメールアドレスの誤入力に要注意です。

 

メール到着3日以内に本申込みしないと予約キャンセルに

auオンラインショップでは入荷から本申し込みのタイミングが若干シビアなので注意しましょう。

本申込み案内メールを受信してから3日以内に本申し込み(購入手続き)をしないと、自動的に予約がキャンセルとなってしまいます。

本申込み案内メール受信から4日以上経つと、せっかく予約した商品も購入する権限がなくなってしまうというわけです。

本申込み案内メールが届いてるのを忘れて、本申し込みできなかったという人は意外と多いので、auオンラインショップで商品を予約している期間はメールチェックを欠かさずするのをおすすめします。

予約がキャンセルされても再度予約もできますが、また商品の在庫が入荷するまで待たなくてはなりません。

人気商品の場合、数週間から長いと数ヶ月待ちになってしまうケースもあるので要注意です。

 

auショップ店舗でiPad(第10世代)の在庫・入荷状況を確認する方法

auショップの店舗でiPad(第10世代)の在庫・入荷状況を確認する方法もこちらにまとめておきます。

在庫確認の方法として下記になります。

①店舗へ電話して確認

②WEB上で確認

 

au版iPad(第10世代) 在庫・入荷まとめ

au版iPad(第10世代)の在庫・入荷について見てきました。

誰もが手に取りやすいベーシックなiPad。

iPhoneの陰に隠れがちですが、もちろんiPadも大人気です。

iPad(第10世代)を購入するときは在庫・入荷状況をよくチェックしておくのがおすすめです。

あらかじめau版iPad(第10世代)の予約方法についても確認しておきましょう。

→ auの無印iPad(第10世代) を予約する方法&予約確認方法【iPad10】

auのiPad(第10世代)在庫・入荷状況は、発売され次第更新していきます。

 

それでは「au版iPad(第10世代) 在庫・入荷:auショップ店舗/オンラインショップの無印iPad10在庫」でした!

  • この記事を書いた人

イギー(iggy)

『iggy.tokyo』は2017年2月より7年近くに渡って、グッドセンス合同会社が運営しているスマホ/通信系ブログです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題多め。iPhoneやスマホを安く買う方法や最安値の情報。NTTドコモ/au(KDDI)/ソフトバンクなど通信キャリアの最新情報もお届け。広告掲載等のご依頼は「info@goodsense.co.jp」よりご連絡ください。