ドコモ

ドコモ home 5G在庫・入荷状況:docomoのホームルーターの在庫確認方法は?

ドコモのhome 5G HR01の在庫・入荷状況をまとめるページです。

home 5G HR01はドコモのホームルーターで、発売後は在庫品薄/売り切れ/入荷待ち状態が続いていました。

ドコモ home 5Gを予約購入するなら、ドコモオンラインショップ/ドコモショップ店頭の在庫・入荷状況をチェックしましょう。

ドコモ公式ショップで見る

 

(TOP画像参照:https://jp.sharp/products/hr01/

 

☆最新機種はお得なドコモオンライン!☆
☆ahamoは月2,970円/20GBの格安プラン☆

 

この記事を書いた人

【イギー(iggy)】

素人ガジェット好きです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題を中心に記事を書いています。docomo(ドコモ)/ahamo(アハモ)/au/povo(ポヴォ)/ソフトバンク/LINEMO(ラインモ)などキャリア・格安SIMの情報もお届け中。

>> 詳しいプロフィールはこちら

ドコモ home 5G 在庫・入荷状況(ホームルーター HR01)【2022年9月19日】

ドコモのhome 5G HR01(ホームルーター)の在庫・入荷状況です。

home 5Gは、ドコモオンラインショップ/ドコモショップ店舗/家電量販店/ドコモ販売代理店などの販路があります。

各販路でドコモ home 5Gの在庫・入荷状況は異なり、常に変動するのでよくチェックしましょう。

それでは、ドコモオンラインショップ/ドコモショップ店頭/家電量販店/ドコモ販売代理店ごとのhome 5Gの在庫・入荷状況をまとめていきます。

 

ドコモオンラインショップ home 5G在庫・入荷状況【9月19日】

ドコモ home 5G HR01(ホームルーター)ドコモ公式オンラインショップ
ダークグレー在庫あり
在庫を確認ドコモ公式オンラインショップ

 

ドコモショップ店舗 home 5G在庫・入荷状況【9月19日】

ドコモ home 5G HR01(ホームルーター)ドコモショップ店舗
ダークグレー店によるが安定して在庫・入荷あり
在庫を確認→ 

 

家電量販店 home 5G在庫・入荷状況【9月19日】

各家電量販店でドコモ home 5Gの取り扱いがありますが、この記事ではヨドバシカメラに限定してhome 5Gの在庫・入荷状況を紹介します。

なお、ヨドバシカメラではhome 5G HR01(ホームルーター)は店頭在庫のみの販売となります。

ドコモ home 5G HR01(ホームルーター)ヨドバシカメラ
ダークグレー2022年9月時点で全国19店舗に在庫あり
在庫を確認→ ヨドバシカメラ(ヨドバシ.com)

 

ドコモ公式ショップで見る

 

☆最新機種はお得なドコモオンライン!☆
☆ahamoは月2,970円/20GBの格安プラン☆

 

ドコモ home 5Gの在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモ home 5Gの在庫・入荷状況を確認する方法をまとめていきます。

ドコモオンラインショップでhome 5Gの在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモオンラインショップでhome 5G HR01(ホームルーター)の在庫・入荷状況を確認するには、下記2通りの方法があります。

在庫の確認方法

・home 5G HR01の個別ページで確認

在庫一覧ページで確認

 

home 5G HR01の個別ページでは、home 5Gの画像の下に在庫マークが表示されます。

(青線で囲った部分です。)

在庫があるときは「在庫あり」、在庫がないときは「在庫なし」という表示になります。

在庫状況はカラーによって異なりますので、要注意です。

 

ドコモオンラインショップ には在庫一覧ページがあり、こちらでは色々な機種の在庫が一覧形式で確認ができます。

(青線で囲った部分です。)

いずれかの方法でhome 5G HR01(ホームルーター)の在庫・入荷状況を確認しましょう。

 

ドコモ公式ショップで見る

 

ドコモオンラインショップ 在庫表示の意味

ドコモオンラインショップの在庫表示にはいくつかパターンがあるので、まとめて紹介しておきます。

 ステータス表示(アイコン)意味
①「在庫あり」在庫あり。すぐに購入可能。
②「在庫少」在庫が少なくなっている。
③「在庫なし」在庫がなく、予約も不可。
④「予約可能」予約できる。
⑤「販売終了」販売が完全に終了して購入不可。
⑥「発売前」発売前の商品。

 

各在庫表示を詳しく解説していきます。

①「在庫あり」

ドコモオンラインショップに在庫がある状態で、すぐに購入することが可能。

注文から最短2日で製品を届けてくれます。

人気機種や入荷数が少ない製品は、数日で在庫なしになってしまうこともあるので要注意です。

 

②「在庫少」

在庫が非常に少なくなっている状態。

確実に手に入れたいなら、早めに購入したほうがよいでしょう。

時間が経過してしまうと完売してしまう可能性が高いです。

特に土日・祝日は商品の在庫の動きが激しいので、早めの行動がおすすめ。

1度完売して在庫なしになってしまうと、しばらく在庫が補充されないこともあります。

 

③「在庫なし」

在庫がなく、予約もできない場合はこのステータス表示になります。

在庫なしマークの下に、「入荷予定」という項目も表示されます。

どのくらいの期間で、在庫が補充されるのか確認することが可能です。

 

「入荷予定」に関しては、未定と表示されていることも多いです。

その場合は、入荷されるまでけっこう待たなければならないパターンもあります。

 

④「予約可能」

予約が可能な商品に付くマークです。

在庫なしになってしまった商品だけでなく、発売前だけど予約可能な商品もこの表示になります。

この表示ならとりあえず予約してしまうのがおすすめ。

在庫がなくても予約しておけば、必ず入荷して購入することが可能です。

 

⑤「販売終了」

販売が終了してしまった商品。

ドコモオンラインショップでは完売ということです。

この表示になると購入できませんし、予約ももうできません。

 

⑥「発売前」

発売前で、予約もまだ受け付けていないスマホに付くマークです。

ドコモオンラインショップで予約受付が開始されると、「予約可能」に変わります。

 

ドコモショップの店舗でhome 5Gの在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモショップの店舗でhome 5G(ホームルーター)在庫・入荷状況を確認する方法もこちらにまとめておきます。

ドコモショップでhome 5G在庫を確認をする主な方法は、下記の4つの方法です。

①マイショップからhome 5Gの在庫確認する方法

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のhome 5G在庫を確認する方法

③電話でドコモショップのhome 5Gの在庫を確認する方法

④ドコモショップ店頭への来店でhome 5Gの在庫を確認する方法

 

①マイショップからhome 5G在庫確認する方法

NTTドコモでは、「マイショップ」というサービスがあります。

ユーザーの最寄りやお気に入りのドコモショップを登録しておくことで、マイショップ店舗の情報や知らせを受け取ることができます。

マイショップに登録した店舗のhome 5G在庫は簡単に確認することができます。

 

(1)My docomoにアクセスして、dアカウントでログイン。

 

 

(2)「あなたのマイショップ」までスクロールして、「開く」をタップ

 

(3)登録済みのマイショップの専用ページが表示されるので、左下の「来店予約」ボタンをタップ

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

(6)マイショップの商品予約ページで、在庫確認したい製品カテゴリをタップ

home 5Gはデータ通信製品なので、「diocomo collection」をタップします。

 

(7)製品一覧が表示されるので、在庫確認したいhome 5Gを選択

 

(8)カラーなどの選択画面で、home 5G(ダークグレー)を選択を選択してから、「予約する」をタップ

予約登録ページで、商品画像の下部でhome 5G在庫状況が表示さ確認できます。

在庫がある場合は「在庫あり」、在庫がない場合は「在庫なしと表示されます。」

手続内容や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のhome 5G在庫を確認する方法

マイショップ以外のドコモショップ店舗でhome 5G在庫を確認する方法もチェックしておきましょう。

 

(1)ドコモの公式サイトにアクセスし、右上の「ショップ」アイコンをタップ

 

(2)ドコモショップ検索ページが表示されるので、キーワードや都道府県などから在庫確認したいドコモショップを検索

位置情報の利用許可することで、現在地から近いドコモショップを自動で表示させることもできます。

 

(3)ドコモショップの検索結果から、在庫確認したいドコモショップの「来店予約」をタップ

 

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

 

(6)商品予約ページで、在庫確認したい製品カテゴリをタップ

home 5Gはデータ通信製品なので、「diocomo collection」をタップします。

 

(7)製品一覧が表示されるので、在庫確認したいhome 5Gを選択

 

(8)カラーなどの選択画面で、home 5G(ダークグレー)を選択を選択してから、「予約する」をタップ

予約登録ページで、商品画像の下部でhome 5G在庫状況が表示さ確認できます。

在庫がある場合は「在庫あり」、在庫がない場合は「在庫なしと表示されます。」

手続内容や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

③電話でドコモショップのhome 5G在庫を確認する方法

電話でドコモショップのhome 5G在庫を確認することも可能です。

ネット(WEB)経由での在庫確認が苦手という人に適した方法となります。

 

ただ、24時間閲覧できるインターネットと異なり、在庫確認したいドコモショップの営業時間中に電話をかける必要があります。

ドコモショップの営業時間は、店舗により異なりますが、だいたい10時〜19時まで営業しているところが多いです。

定休日もあるので、営業日の営業時間中に電話で在庫確認をしなくてはなりません。

店頭の混雑状況によっては、ドコモショップの担当者に繋がるまでに待ち時間が発生する可能性もあります。

電話が長くなってしまった場合の電話料金にも注意したいところです。

 

店舗へ直接電話しての在庫確認はアナログな方法ですが、現在の在庫・入荷状況を確実に聞くことができます。

24時間待ち時間なしで在庫確認できるオンラインでの在庫確認がおすすめではありますが、電話でのhome 5G在庫確認も有効な手段と言えます。

 

電話での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に電話しないといけない
  • 定休日は電話で在庫確認できないので要注意
  • 電話料金がかかってしまう可能性がある

 

④ドコモショップ店頭への来店でhome 5G在庫を確認する方法

ネットや電話を使わず、直接最寄りのドコモショップ店頭への来店してhome 5Gの在庫を確認する方法もあります。

もちろん電話での在庫確認と同様にドコモショップの営業時間中に来店する必要があります。

ドコモショップは完全予約制になっていますが、在庫確認程度であれば飛び込みでも対応してくれるでしょう。

*ただし、店頭が混雑しているケースなどは、在庫確認するだけでもかなりの時間待たされる可能性があります。

また、home 5Gの在庫があったとしても、契約手続きには予約が必須となります。

購入する意思がある場合は、予め来店予約を済ませておくと良いでしょう。

 

ドコモショップ店頭での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に来店しないといけない
  • 定休日があるので要注意
  • 交通費がかかってしまう可能性がある
  • 在庫ありの機種に機種変更する場合は、来店予約が必要

 

家電量販店でhome 5Gの在庫・入荷状況を確認する方法

家電量販店(ヨドバシカメラ)で、在庫・入荷状況を確認する方法ですが下記の通り。

(1)ヨドバシカメラの公式サイト(ヨドバシ.com)にアクセス

 ↓

(2)Wi-Fiルーターカテゴリからhome 5G HR01を選択

 ↓

(3)home 5G HR01の製品ページから、在庫のある店舗を選択し店舗の在庫を確認

*ヨドバシカメラではオンライン注文ができる、home 5G HR01を注文するには店頭に出向く必要があります。

 

ドコモ home 5G在庫・入荷状況まとめ

ドコモのhome 5G HR01(ホームルーター)の在庫・入荷状況について確認してきました。

home 5Gは工事不要で、無制限にドコモの通信品質のWi-Fiを家庭やオフィスに導入することができます。

何を隠そうiggy.tokyoもオフィスに導入しており、非常に快適です。

home 5Gはキャンペーン時に在庫薄・売り切れとなる可能性もあるため、在庫・入荷状況はしっかりチェックしてhome 5Gを購入しましょう。

 

ドコモ公式ショップで見る

 

☆最新機種はお得なドコモオンライン!☆
☆ahamoは月2,970円/20GBの格安プラン☆

 

それでは「ドコモ home 5G在庫・入荷状況:docomoのホームルーターの在庫確認方法は?」でした!

  • この記事を書いた人

イギー(iggy)

素人ガジェット好きによるモノ紹介ブログです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題多め。docomo(ドコモ)/ahamo(アハモ)/au/povo(ポヴォ)/ソフトバンク/LINEMO(ラインモ)などキャリア・格安SIMの情報もお届け。レビュー、広告掲載等のご依頼は「info@goodsense.co.jp」またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

-ドコモ

© 2022 iggy.tokyo Powered by AFFINGER5