※本ページはPR(広告)を含みます。

ドコモのPixel8在庫・入荷状況:ドコモ公式ショップ店舗/オンラインショップのPixel8在庫

NTTドコモのPixel8の在庫・入荷状況をまとめるページです。

Pixel7aからドコモでのPixel販売が再スタート。

Google Pixel8/Pixel8 Proも2023年新型機種として、ドコモでの取り扱いが公表されます。

 

ドコモショップ店舗/ドコモオンラインショップでのPixel8の在庫・入荷状況をチェックしましょう。

なお、Pixel8は10月4日のMade by Googleで正式発表されました。

2024年3月25日更新のドコモのPixel8の在庫・入荷状況を紹介します。

 

【新型Pixel】は公式オンライン

ドコモ公式ショップ

 

関連記事

 

それでは「ドコモのPixel8在庫・入荷状況:ドコモ公式ショップ店舗/オンラインショップのPixel8在庫」をまとめていきます。

 

この記事を書いた人

【イギー(iggy)】

ガジェット好きで、iPhone・iPadやAndroidスマホの話題を中心に記事を書いています。docomo(ドコモ)/au/ソフトバンク/楽天モバイルなど通信キャリアの情報もお届け中。

>> 詳しいプロフィールはこちら

☆楽天モバイルのiPhoneが最大32,000円相当お得なキャンペーン

ドコモオンラインショップ Pixel8在庫・入荷状況【2024年3月25日更新】

ドコモオンラインショップのPixel8在庫・入荷状況を更新していきます。

2024年3月25日更新のドコモオンラインショップのPixel8在庫・入荷状況です。

全てのモデルで「在庫あり」となっています。

 

【ドコモオンラインショップのPixel8在庫・入荷状況】

Google Pixel8128GB
オブシディアン在庫あり
ヘーゼル在庫あり
ローズ在庫なし
Pixel8 在庫を確認ドコモ公式ショップ

 

Google Pixel8 Pro256GB512GB
オブシディアン在庫あり在庫あり
ベイ在庫あり-
Pixel8 Pro 在庫を確認ドコモ公式ショップ

 

ドコモ公式ショップの在庫を見る

 

【関連記事】→ ドコモオンラインショップ機種変更クーポン

 

↑ 目次へ戻る

 

ドコモショップ店頭/店舗 Pixel8在庫・入荷状況【2024年3月25日更新】

 (ドコモショップ丸の内

ドコモショップ店頭のPixel8の在庫は、発売され次第記載していきます。

ドコモショップは全国にあるので、全体的な在庫あり・なしの傾向をまとめています。

詳しい在庫状況については、最寄りのドコモショップ店頭に問い合わせて確認しましょう。

 

【ドコモショップ店頭のPixel8在庫・入荷状況】

Google Pixel8128GB
オブシディアン在庫のある店舗多数
(一部店舗では取り寄せ)
ヘーゼル在庫のある店舗多数
(一部店舗では取り寄せ)
ローズ在庫のある店舗多数
(一部店舗では取り寄せ)
Pixel8 在庫を確認ドコモ公式ショップ

 

Google Pixel8 Pro256GB512GB
オブシディアン在庫のある店舗多数
(一部店舗では取り寄せ)
-
ベイ在庫のある店舗多数
(一部店舗では取り寄せ)
-
Pixel8 Pro 在庫を確認ドコモ公式ショップ

*Pixel8 Pro 512GBは、ドコモオンラインショップのみの取り扱いです。

 

【新型Pixel】は公式オンライン

ドコモ公式ショップ

 

【関連】→ 東京都内ドコモショップの営業時間は?

 

ドコモオンラインショップでPixel8の在庫・入荷状況を確認する方法

まずは、ドコモオンラインショップのPixel8在庫・入荷状況を確認する方法をまとめておきます。

ドコモオンラインショップでPixel8の在庫・入荷状況を確認するには、下記2通りの方法があります。

在庫の確認方法

各スマートフォンの個別ページで確認

在庫一覧ページで確認

 

各スマートフォンの個別ページでは、スマートフォンの画像の下に在庫マークが表示されます。

(青線で囲った部分です。画像はAQUOS sense6のものです。)

在庫があるときは「在庫あり」、在庫がないときは「在庫なし」という表示になります。

在庫状況はカラーによって異なりますので、要注意です。

 

ドコモオンラインショップ には在庫一覧ページがあり、こちらでは色々な機種の在庫が一覧形式で確認ができます。

(青線で囲った部分です。)

いずれかの方法でPixel8の在庫・入荷状況を確認しましょう。

 

ドコモオンラインショップ 在庫表示の意味

ドコモオンラインショップの在庫表示にはいくつかパターンがあるので、まとめて紹介しておきます。

 ステータス表示(アイコン)意味
①「在庫あり」在庫あり。すぐに購入可能。
②「在庫少」在庫が少なくなっている。
③「在庫なし」在庫がなく、予約も不可。
④「予約可能」予約できる。
⑤「販売終了」販売が完全に終了して購入不可。
⑥「発売前」発売前の商品。

 

各在庫表示を詳しく解説していきます。

①「在庫あり」

ドコモオンラインショップに在庫がある状態で、すぐに購入することが可能。

機種変更なら注文から最短2日でスマホ・ケータイを届けてくれます。

人気機種や入荷数が少ない機種は、数日で在庫なしになってしまうこともあるので要注意です。

 

②「在庫少」

在庫が非常に少なくなっている状態。

確実に手に入れたいなら、早めに購入したほうがよいでしょう。

時間が経過してしまうと完売してしまう可能性が高いです。

特に土日・祝日は商品の在庫の動きが激しいので、早めの行動がおすすめ。

1度完売して在庫なしになってしまうと、しばらく在庫が補充されないこともあります。

 

③「在庫なし」

在庫がなく、予約もできない場合はこのステータス表示になります。

在庫なしマークの下に、「入荷予定」という項目も表示されます。

どのくらいの期間で、在庫が補充されるのか確認することが可能です。

 

「入荷予定」に関しては、未定と表示されていることも多いです。

その場合は、入荷されるまでけっこう待たなければならないパターンもあります。

 

④「予約可能」

予約が可能な商品に付くマークです。

在庫なしになってしまった商品だけでなく、発売前だけど予約可能な商品もこの表示になります。

この表示ならとりあえず予約してしまうのがおすすめ。

在庫がなくても予約しておけば、必ず入荷して購入することが可能です。

 

⑤「販売終了」

販売が終了してしまった商品。

ドコモオンラインショップでは完売ということです。

この表示になると購入できませんし、予約ももうできません。

 

⑥「発売前」

発売前で、予約もまだ受け付けていないスマホに付くマークです。

ドコモオンラインショップで予約受付が開始されると、「予約可能」に変わります。

 

ドコモオンラインショップでのPixel8入荷確認の方法

ドコモオンラインショップでPixel8の入荷確認の方法をまとめておきます。

 

Pixel8入荷確認

・商品が入荷すると入荷連絡メールが送られてくるので、メールで確認が可能

・ドコモオンラインショップの「購入履歴」でも入荷の有無を確認することが可能

ドコモ公式ショップを見る

 

Pixel8入荷の際は入荷連絡メールが届く

基本的にはドコモオンラインショップの購入履歴・注文履歴ページからPixel8の注文に関する各状況をチェックすることができます。

また、入荷の際は入荷連絡メールを届けて知らせてくれます。

 

連絡先として登録するメールアドレスの誤入力などに注意

Pixel8の入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールが届くと思って安心しがちなのですが、予約時に連絡先として登録したメールアドレスに入力ミスしていた場合は届きません。。

初歩的なミスなのですが、意外とこの手のミスで入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールがちゃんと届かず、本申し込み・購入手続きを逃してしまったという人がけっこういるんです。

急いで最新Pixel8の予約手続きをしていたりすると、誤った文字数字を入力してしまったりしがちなんですよね。

入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールを受け取れた方が、スムーズに最速で本申し込み・購入手続きへ移れると思うのでメールアドレスの誤入力に要注意です。

 

Pixel8入荷連絡メールが届いたら、早めに本申し込み・購入手続きを!

Pixel8の入荷連絡メールの連絡メールが届いたら、なるべく早めに本申し込み・購入手続きをしてしまいましょう。

そのまま購入手続きをせずに放置しておくと自動的にキャンセル扱いとなってしまいます。

また一から予約をし直さなければならないので要注意です。

 

ドコモオンラインショップの予約商品の確保期間は下記のとおり。

予約商品の確保期間

【ドコモオンラインショップ】

入荷連絡メールが届いてから7日以内に購入手続きをしないと自動キャンセル。

ドコモオンラインショップは7日以内となっています。

 

ドコモショップ店舗でPixel8の在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモショップの店舗でPixel8在庫・入荷状況を確認する方法もこちらにまとめておきます。

 

ドコモショップでPixel8在庫を確認をする主な方法は、下記の4つの方法です。

①マイショップからPixel8の在庫を確認する方法

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のPixel8在庫を確認する方法

③電話でドコモショップのPixel8在庫を確認する方法

④ドコモショップ店頭への来店でPixel8在庫を確認する方法

 

①マイショップからPixel8在庫確認する方法

NTTドコモでは、「マイショップ」というサービスがあります。

ユーザーの最寄りやお気に入りのドコモショップを登録しておくことで、マイショップ店舗の情報や知らせを受け取ることができます。

マイショップに登録した店舗のPixel8在庫は簡単に確認することができます。

 

(1)My docomoにアクセスして、dアカウントでログイン。

 

 

(2)「あなたのマイショップ」までスクロールして、「開く」をタップ

 

(3)登録済みのマイショップの専用ページが表示されるので、左下の「来店予約」ボタンをタップ

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

(6)マイショップの商品予約ページで、製品カテゴリ「docomo collection」をタップ

Pixel8はドコモ スマートフォン(5G)なので、「docomo collection」をタップします。

 

(7)機種一覧が表示されるので、Pixel8を選択

 

 

(8)カラーを選択してから、「予約する」をタップ

 

 

(9)予約登録ページで、商品画像の下部でPixel8在庫状況を確認

在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。

手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のPixel8在庫を確認する方法

マイショップ以外のドコモショップ店舗でPixel8在庫を確認する方法もチェックしておきましょう。

 

(1)ドコモの公式サイトにアクセスし、右上の「ショップ」アイコンをタップ

 

(2)ドコモショップ検索ページが表示されるので、キーワードや都道府県などから在庫確認したいドコモショップを検索

位置情報の利用許可することで、現在地から近いドコモショップを自動で表示させることもできます。

 

(3)ドコモショップの検索結果から、在庫確認したいドコモショップの「来店予約」をタップ

 

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

 

(6)商品予約ページで、製品カテゴリ「docomo collection」をタップ

 

(7)機種一覧が表示されるので、Pixel8を選択

 

 

(8)カラーなどを選択してから、「予約する」をタップ

 

 

(9)予約登録ページで、商品画像の下部で在庫状況を確認

在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。

手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

③電話でドコモショップのPixel8在庫を確認する方法

電話でドコモショップのPixel8の在庫を確認することも可能です。

ネット(WEB)経由での在庫確認が苦手という人に適した方法となります。

 

ただ、24時間閲覧できるインターネットと異なり、在庫確認したいドコモショップの営業時間中に電話をかける必要があります。

ドコモショップの営業時間は、店舗により異なりますが、だいたい10時〜19時まで営業しているところが多いです。

定休日もあるので、営業日の営業時間中に電話で在庫確認をしなくてはなりません。

店頭の混雑状況によっては、ドコモショップの担当者に繋がるまでに待ち時間が発生する可能性もあります。

電話が長くなってしまった場合の電話料金にも注意したいところです。

 

店舗へ直接電話しての在庫確認はアナログな方法ですが、現在の在庫・入荷状況を確実に聞くことができます。

24時間待ち時間なしで在庫確認できるオンラインでの在庫確認がおすすめではありますが、電話でのPixel8在庫確認も有効な手段と言えます。

 

電話での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に電話しないといけない
  • 定休日は電話で在庫確認できないので要注意
  • 電話料金がかかってしまう可能性がある

 

④ドコモショップ店頭への来店でPixel8在庫を確認する方法

ネットや電話を使わず、直接最寄りのドコモショップ店頭への来店してPixel8の在庫を確認する方法もあります。

もちろん電話での在庫確認と同様にドコモショップの営業時間中に来店する必要があります。

ドコモショップは完全予約制になっていますが、在庫確認程度であれば飛び込みでも対応してくれるでしょう。

*ただし、店頭が混雑しているケースなどは、在庫確認するだけでもかなりの時間待たされる可能性があります。

また、Pixel8の希望モデルの在庫があったとしても、機種変更や新規契約の手続きには予約が必須となります。

購入する意思がある場合は、予め来店予約を済ませておくと良いでしょう。

 

ドコモショップ店頭での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に来店しないといけない
  • 定休日があるので要注意
  • 交通費がかかってしまう可能性がある
  • 在庫ありの機種に機種変更する場合は、来店予約が必要

 

ドコモのPixel8在庫・入荷状況まとめ

ドコモのPixel8在庫・入荷状況について解説してきました。

近年Pixelの人気が高まっています。

Pixel8発売直後などはドコモでも注文が殺到する可能性があります。

購入するなら、Pixel8在庫・入荷状況の把握は欠かせません。

ドコモのPixel8在庫・入荷状況は、発売され次第更新しいくので、このページでチェックしてください。

 

【新型Pixel】は公式オンライン

ドコモ公式ショップ

 

【関連】→Google 発表会 2023年「Made by Google」は10月4日開催

【関連】→Pixel 8/Pixel 8 Pro 発売日・予約開始・スペックレビュー・評価・評判

【関連】→Pixel8の価格まとめ:Pixel 8の値段はいくら?

【関連】→Pixel 8/Pixel 8 Proのサイズ・大きさ・重さ

【関連】→Google Pixel8とPixel8 Proの違いを比較:どっちを買うかチェック

【関連】→Pixel8とPixel7を比較:Pixel8を待つべきか。Pixel7を買うべきか

【関連】→Pixel8/Pixel8 Pro機種変更キャンペーン【ソフトバンク/au】

【関連】→Pixel8/Proの割引き-値下げ情報まとめ

【関連】→au版Pixel8/Pixel8 Proの予約方法/予約の確認方法

【関連】→ソフトバンク版Pixel8/Pixe8 Proの予約方法と予約確認方法

【関連】→ドコモ版Pixel8/Pixel8 Proを予約する方法/予約確認の方法まとめ

【関連】→Pixel8/Pixel8 Pro在庫・入荷状況:ソフトバンク/auのPixel 8在庫を確認方法

【関連】→auのPixel8 在庫&入荷状況

【関連】→ソフトバンク Pixel8の在庫・入荷情報

【関連】→ドコモのPixel8在庫・入荷状況

【関連】→Pixel8/Proはどこで買うのが安い?お得?Pixel 8を最安値で買う方法

 

それでは「ドコモのPixel8在庫・入荷状況:ドコモ公式ショップ店舗/オンラインショップのPixel8在庫」をでした!

  • この記事を書いた人

イギー(iggy)

『iggy.tokyo』は2017年2月より7年近くに渡って、グッドセンス合同会社が運営しているスマホ/通信系ブログです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題多め。iPhoneやスマホを安く買う方法や最安値の情報。NTTドコモ/au(KDDI)/ソフトバンクなど通信キャリアの最新情報もお届け。広告掲載等のご依頼は「info@goodsense.co.jp」よりご連絡ください。