iPad

ドコモのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況:ドコモショップ店頭/オンラインの在庫

ドコモのiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況をまとめるページです。

ドコモショップ店頭とドコモオンラインショップのiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況を更新していきます。

新型iPad Pro 2022年モデルが発売され次第、ドコモ版の在庫・入荷状況をまとめていきます。

 

【iPad】予約・購入は公式オンライン
手数料などが無料!☆

ドコモ公式ショップ

 

iPadの未使用品/中古品を見る

【イオシス】

 

この記事を書いた人

【イギー(iggy)】

素人ガジェット好きです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題を中心に記事を書いています。docomo(ドコモ)/ahamo(アハモ)/au/povo(ポヴォ)/ソフトバンク/LINEMO(ラインモ)などキャリア・格安SIMの情報もお届け中。

>> 詳しいプロフィールはこちら

ドコモオンラインショップのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況【10月26日】

ドコモオンラインショップのiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況は、発売され次第随時更新していきます。

 

ドコモオンラインショップ 11インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況

ドコモオンラインショップ 11インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況です。

2022年10月26日現在は、全モデル予約可能です。

 

【11インチiPad Pro(第4世代)】

11インチiPad Pro128GB256GB512GB1TB2TB
シルバー予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
スペースグレイ予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
在庫を確認ドコモオンラインショップ

 

ドコモオンラインショップ 12.9インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況

ドコモオンラインショップ 12.9インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況です。

2022年10月26日現在は、全モデル予約可能です。

 

【12.9インチiPad Pro(第6世代)】

12.9インチiPad Pro128GB256GB512GB1TB2TB
シルバー予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
スペースグレイ予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
在庫を確認ドコモオンラインショップ

 

ドコモオンラインショップの在庫状況・入荷状況確認

 

ドコモショップ店頭/店舗のiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況【10月26日】

 (ドコモショップ丸の内

ドコモショップ店頭のiPad Pro 2022年最新モデルの在庫は、発売され次第随時更新していきます。

 

ドコモショップ店舗 11インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況

ドコモショップ店頭の11インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況です。

【11インチiPad Pro(第4世代)】

11インチiPad Pro128GB256GB512GB1TB2TB
シルバー予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
スペースグレイ予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
在庫を確認ドコモショップ(実店舗)

 

ドコモショップ店舗 12.9インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況

ドコモショップ店頭の12.9インチiPad Pro(2022年最新モデル)の在庫・入荷状況です。

【12.9インチiPad Pro(第6世代)】

12.9インチiPad Pro128GB256GB512GB1TB2TB
シルバー予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
スペースグレイ予約可能予約可能予約可能予約可能予約可能
在庫を確認ドコモショップ(実店舗)

 

ドコモオンラインショップでiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモオンラインショップでiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況を確認するには、下記2通りの方法があります。

在庫の確認方法

各iPadの個別ページで確認

在庫一覧ページで確認

 

各iPadの個別ページでは、iPadの画像の下に在庫マークが表示されます。

(青線で囲った部分です。)

在庫があるときは「在庫あり」、在庫がないときは「在庫なし」という表示になります。

在庫状況はカラーによって異なりますので、要注意です。

 

ドコモオンラインショップ には在庫一覧ページがあり、こちらでは色々な機種の在庫が一覧形式で確認ができます。

いずれかの方法でiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況を確認しましょう。

 

ドコモオンラインショップ 在庫表示の意味

ドコモオンラインショップの在庫表示にはいくつかパターンがあるので、まとめて紹介しておきます。

 ステータス表示(アイコン)意味
①「在庫あり」在庫あり。すぐに購入可能。
②「在庫少」在庫が少なくなっている。
③「在庫なし」在庫がなく、予約も不可。
④「予約可能」予約できる。
⑤「販売終了」販売が完全に終了して購入不可。
⑥「発売前」発売前の商品。

 

各在庫表示を詳しく解説していきます。

①「在庫あり」

ドコモオンラインショップに在庫がある状態で、すぐに購入することが可能。

機種変更なら注文から最短2日でスマホ・ケータイを届けてくれます。

人気機種や入荷数が少ない機種は、数日で在庫なしになってしまうこともあるので要注意です。

 

②「在庫少」

在庫が非常に少なくなっている状態。

確実に手に入れたいなら、早めに購入したほうがよいでしょう。

時間が経過してしまうと完売してしまう可能性が高いです。

特に土日・祝日は商品の在庫の動きが激しいので、早めの行動がおすすめ。

1度完売して在庫なしになってしまうと、しばらく在庫が補充されないこともあります。

 

③「在庫なし」

在庫がなく、予約もできない場合はこのステータス表示になります。

在庫なしマークの下に、「入荷予定」という項目も表示されます。

どのくらいの期間で、在庫が補充されるのか確認することが可能です。

 

「入荷予定」に関しては、未定と表示されていることも多いです。

その場合は、入荷されるまでけっこう待たなければならないパターンもあります。

 

④「予約可能」

予約が可能な商品に付くマークです。

在庫なしになってしまった商品だけでなく、発売前だけど予約可能な商品もこの表示になります。

この表示ならとりあえず予約してしまうのがおすすめ。

在庫がなくても予約しておけば、必ず入荷して購入することが可能です。

 

⑤「販売終了」

販売が終了してしまった商品。

ドコモオンラインショップでは完売ということです。

この表示になると購入できませんし、予約ももうできません。

 

⑥「発売前」

発売前で、予約もまだ受け付けていないスマホに付くマークです。

ドコモオンラインショップで予約受付が開始されると、「予約可能」に変わります。

 

ドコモオンラインショップ iPad Pro 2022年最新モデル入荷確認の方法

ドコモオンラインショップでiPad Pro 2022年最新モデルの入荷確認の方法をまとめておきます。

iPad Pro2022入荷の確認

・商品が入荷すると入荷連絡メールが送られてくるので、メールで確認が可能

・ドコモオンラインショップの「購入履歴」でも入荷の有無を確認することが可能

ドコモオンラインショップを見る

 

ドコモオンラインショップでiPad Pro 2022年最新モデル入荷確認はでき、入荷の際は入荷連絡メールが届く

基本的にはドコモオンラインショップの購入履歴・注文履歴ページからiPad Pro 2022年最新モデルの注文に関する各状況をチェックすることができます。

また、入荷の際は入荷連絡メールを届けて知らせてくれます。

 

連絡先として登録するメールアドレスの誤入力などに注意

iPad Pro 2022年最新モデルの入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールが届くと思って安心しがちなのですが、予約時に連絡先として登録したメールアドレスに入力ミスしていた場合は届きません。。

初歩的なミスなのですが、意外とこの手のミスで入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールがちゃんと届かず、本申し込み・購入手続きを逃してしまったという人がけっこういるんです。

急いでiPad Pro 2022年最新モデルの予約手続きをしていたりすると、誤った文字数字を入力してしまったりしがちなんですよね。

入荷連絡メール・本申し込みの連絡メールを受け取れた方が、スムーズに最速で本申し込み・購入手続きへ移れると思うのでメールアドレスの誤入力に要注意です。

 

iPad Pro 2022年最新モデル入荷連絡メールが届いたら、早めに本申し込み・購入手続きを!

iPad Pro 2022年最新モデルの入荷連絡メールの連絡メールが届いたら、なるべく早めに本申し込み・購入手続きをしてしまいましょう。

そのまま購入手続きをせずに放置しておくと自動的にキャンセル扱いとなってしまいます。

iPad Pro 2022年最新モデルの人気モデルの場合、また一から予約をし直さなければならないので要注意です。

 

ドコモオンラインショップの予約商品の確保期間は下記のとおり。

予約商品の確保期間

【ドコモオンラインショップ】

入荷連絡メールが届いてから7日以内に購入手続きをしないと自動キャンセル。

ドコモオンラインショップは7日以内となっています。

 

ドコモショップ店舗でiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況を確認する方法

ドコモショップの店舗でiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況を確認する方法もこちらにまとめておきます。

ドコモショップでiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認をする主な方法は、下記の4つの方法です。

①マイショップからiPad Pro 2022年最新モデル在庫確認する方法

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

③電話でドコモショップのiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

④ドコモショップ店頭への来店でiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

 

①マイショップからiPad Pro 2022年最新モデル在庫確認する方法

NTTドコモでは、「マイショップ」というサービスがあります。

ユーザーの最寄りやお気に入りのドコモショップを登録しておくことで、マイショップ店舗の情報や知らせを受け取ることができます。

マイショップに登録した店舗のiPad Pro 2022年最新モデル在庫は簡単に確認することができます。

 

(1)My docomoにアクセスして、dアカウントでログイン。

 

 

(2)「あなたのマイショップ」までスクロールして、「開く」をタップ

 

(3)登録済みのマイショップの専用ページが表示されるので、左下の「来店予約」ボタンをタップ

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

(6)マイショップの商品予約ページで、在庫確認したい製品カテゴリ「iPad」をタップ

iPad Pro 2022年最新モデルは、「iPad」をタップします。

 

(7)iPad機種一覧が表示されるので、在庫確認したいモデルを選択

 

 

(8)ストレージ・カラーを選択してから、「予約する」をタップ

 

 

(9)予約登録ページで、商品画像の下部でiPad Pro 2022年最新モデル在庫状況を確認

 

 

在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。

手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

②マイショップ以外のドコモショップ店舗のiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

マイショップ以外のドコモショップ店舗でiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法もチェックしておきましょう。

 

(1)ドコモの公式サイトにアクセスし、右上の「ショップ」アイコンをタップ

 

(2)ドコモショップ検索ページが表示されるので、キーワードや都道府県などから在庫確認したいドコモショップを検索

位置情報の利用許可することで、現在地から近いドコモショップを自動で表示させることもできます。

 

(3)ドコモショップの検索結果から、在庫確認したいドコモショップの「来店予約」をタップ

 

 

(4)来店目的の選択画面で、「スマホ・ケータイを購入」をタップ

 

 

(5)「機種の予約」をタップ

 

 

(6)商品予約ページで、在庫確認したい製品カテゴリをタップ

iPad Pro 2022年最新モデルは、iPadをタップします。

 

(7)機種一覧が表示されるので、在庫確認したいモデルを選択

 

 

(8)カラーなどを選択してから、「予約する」をタップ

 

iPadの場合は、カラーの他にストレージ容量も選択して、在庫確認したい機種を確定させましょう。

 

(9)予約登録ページで、商品画像の下部で在庫状況を確認

 

 

在庫状況は、在庫がある場合は「在庫あり」。在庫がない場合は、「在庫なし」と表示されます。

手続内容(機種変更/新規契約/他社からの乗り換え(MNP))や、ユーザーの個人情報を入力することで、予約を確定させることもできます。

 

③電話でドコモショップのiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

電話でドコモショップのiPad Pro 2022年最新モデルの在庫を確認することも可能です。

ネット(WEB)経由での在庫確認が苦手という人に適した方法となります。

 

ただ、24時間閲覧できるインターネットと異なり、在庫確認したいドコモショップの営業時間中に電話をかける必要があります。

ドコモショップの営業時間は、店舗により異なりますが、だいたい10時〜19時まで営業しているところが多いです。

定休日もあるので、営業日の営業時間中に電話で在庫確認をしなくてはなりません。

店頭の混雑状況によっては、ドコモショップの担当者に繋がるまでに待ち時間が発生する可能性もあります。

電話が長くなってしまった場合の電話料金にも注意したいところです。

 

店舗へ直接電話しての在庫確認はアナログな方法ですが、現在の在庫・入荷状況を確実に聞くことができます。

24時間待ち時間なしで在庫確認できるオンラインでの在庫確認がおすすめではありますが、電話でのiPad Pro 2022年最新モデルの在庫確認も有効な手段と言えます。

 

電話での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に電話しないといけない
  • 定休日は電話で在庫確認できないので要注意
  • 電話料金がかかってしまう可能性がある

 

④ドコモショップ店頭への来店でiPad Pro 2022年最新モデル在庫を確認する方法

ネットや電話を使わず、直接最寄りのドコモショップ店頭への来店してiPad Pro 2022年最新モデルの在庫を確認する方法もあります。

もちろん電話での在庫確認と同様にドコモショップの営業時間中に来店する必要があります。

ドコモショップは完全予約制になっていますが、在庫確認程度であれば飛び込みでも対応してくれるでしょう。

*ただし、店頭が混雑しているケースなどは、在庫確認するだけでもかなりの時間待たされる可能性があります。

また、iPad Pro 2022年最新モデルの希望モデル種の在庫があったとしても、機種変更や新規契約の手続きには予約が必須となります。

購入する意思がある場合は、予め来店予約を済ませておくと良いでしょう。

 

ドコモショップ店頭での在庫確認の注意点

  • ドコモショップの営業時間中に来店しないといけない
  • 定休日があるので要注意
  • 交通費がかかってしまう可能性がある
  • 在庫ありの機種に機種変更する場合は、来店予約が必要

 

ドコモのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況 まとめ

ドコモのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況についてチェックしてきました。

ドコモ版iPadは予約するタイミングが悪いと、在庫が入荷するまでかなり待たされる傾向にあります。

購入しようと思っても、在庫切れ・売り切れ状態が続くこともしばしば。

確実に在庫を確保するために、ドコモオンラインショップなどでiPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況をしっかりとチェックしましょう。

 

【iPad】予約・購入は公式オンライン
手数料などが無料!☆

ドコモ公式ショップ

 

iPad関連記事リンク

【関連】→ 無印iPad(第10世代) の在庫と入荷:在庫と予約状況・売り切れを確認【ドコモ・au・ソフトバンク】

【関連】→ ドコモ iPad(第10世代) の予約方法と予約確認する方法【無印iPad】

【関連】→ auの無印iPad(第10世代) を予約する方法&予約確認方法【iPad10】

【関連】→ ソフトバンクのiPad(第10世代) の予約方法&予約確認する方法【無印iPad】

【関連】→ ドコモ版iPad(第10世代) 在庫・入荷状況:ドコモショップ店頭/オンラインショップの無印iPad10在庫

【関連】→ au版iPad(第10世代) 在庫・入荷:auショップ店舗/オンラインショップの無印iPad10在庫

【関連】→ ソフトバンクの無印iPad(第10世代) 在庫・入荷状況:ソフトバンクショップ店頭/オンラインショップの在庫

【関連】→【2022年】新型iPad Proと一緒に買うべき、おすすめアクセサリー・周辺機器13選

【関連】→ 新型iPad Pro(2022)11インチ・12.9インチの予約開始・発売日・価格・スペックレビュー・口コミ・評判

【関連】→ iPad Pro 2022年最新モデルの割引キャンペーン・値下げ時期。安く買う方法:ドコモ・au・ソフトバンク

【関連】→ iPad Pro 2022年最新モデル11/12.9インチの価格:ドコモ/au/ソフトバンク版の値段はいくら?

【関連】→ 新型iPad Pro(2022)11/12.9インチ在庫・入荷状況。在庫あり・売り切れ確認【ドコモ・au・ソフトバンク・Apple】

【関連】→ 新型12.9インチiPad Pro レビュー!スペースグレイ/セルラー/512GB

【関連】→ 新型iPad Pro(2022)11インチ・12.9インチの予約開始・発売日・価格・スペックレビュー・口コミ・評判

【関連】→ ドコモ版iPad Pro 2022年最新モデルの予約方法と予約確認する方法

【関連】→ ドコモのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況:ドコモショップ店頭/オンラインの在庫

【関連】→ auのiPad Pro 2022年最新モデルの予約方法と予約確認の仕方まとめ

【関連】→ auのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況:auオンライン/ショップ店頭の在庫

【関連】→ ソフトバンク iPad Pro 2022年最新モデルの予約方法と予約確認

【関連】→ ソフトバンク版iPad Pro 2022年最新モデルの在庫・入荷状況:オンライン/ショップ店頭の在庫

【関連】→ ドコモのiPad/mini/Air/Pro予約・在庫・入荷状況:在庫あり・なし・売り切れ確認

【関連】→ au iPad/mini/Air/Pro予約・在庫・入荷状況:在庫あり・なし・売り切れ確認

【関連】→ ソフトバンク iPad/mini/Air/Pro予約・在庫・入荷状況:在庫あり・なし・売り切れ確認

 

それでは「ドコモのiPad Pro 2022年最新モデル在庫・入荷状況:ドコモショップ店頭/オンラインの在庫」でした!

  • この記事を書いた人

イギー(iggy)

素人ガジェット好きによるモノ紹介ブログです。iPhone・iPadやAndroidスマホの話題多め。docomo(ドコモ)/ahamo(アハモ)/au/povo(ポヴォ)/ソフトバンク/LINEMO(ラインモ)などキャリア・格安SIMの情報もお届け。レビュー、広告掲載等のご依頼は「info@goodsense.co.jp」またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

-iPad

© 2022 iggy.tokyo Powered by AFFINGER5