このページでは「ahamo(アハモ)の問い合わせ先」についてまとめておきます。
ahamo(アハモ)はオンライン専用の新プランですが、何か困ったことがあって相談したくなった時、問い合わせ窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれが正解なのでしょうか。
また、ahamo(アハモ)の問い合わせ先の受付時間などもご紹介します。
*なお、ahamoでは一部利用できないサービスがあります。
※機種代金別途
【ahamo対応機種はドコモオンラインショップで購入】
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それでは「【ahamo(アハモ)の問い合わせ先】窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれ?受付時間など紹介。」をまとめていきます。
ahamo(アハモ)の問い合わせ先は専用チャットサポート
ahamo(アハモ)の問い合わせ先は、専用のチャットサポートが窓口となります。
\アハモは相談窓口もオンライン対応/
ご相談は専用チャットにてお伺いします。
店頭へ行かなくても気軽に相談できるように✨専用サイトをただ今準備中ですのでしばらくお待ちください💁♂️
— ahamo(アハモ) (@ahamo_official) February 19, 2021
オンライン契約プランなので、わざわざ店頭に出向かなくてもチャットで相談できるよう配慮されています。
*ahamoは申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
ahamo(アハモ)専用チャット相談の受付時間・休業日
ahamo(アハモ)専用チャットサポートの受付時間は下記になります。
ahamo(アハモ)専用チャット | |
受付時間 | 午前9時~午後8時 |
休業日 | 休業日なし(年中無休) |
午前9時~午後8時までahamo(アハモ)に関する問い合わせ内容に専用オペレーターが相談に乗ってくれます。
しかもahamo(アハモ)専用チャットは、年中無休で営業しているので非常に便利で安心感があります。
ahamo(アハモ)専用チャットはスマホからオンラインサイト経由で
ahamo(アハモ)専用チャットは、手元にあるスマホやパソコンから利用することができます。
スマホやパソコンのブラウザからahamo(アハモ)公式オンラインサイトを立ち上げて、「チャットでのご相談」ページからチャット画面を開くことができます。
※機種代金別途
【ahamo対応機種はドコモオンラインショップで購入】
オンラインサイトでよくある質問を確認してからチャットで相談を
ahamo(アハモ)では、何か困ったことがあったときに、まずオンラインサイトの「よくある質問(FAQ)」ページで回答を参照するようにアナウンスされています。
下記のような多くの人から質問や相談があるであろう内容について、「よくある質問(FAQ)」ページでは詳しくわかりやすく回答がまとめられています。
簡単な相談内容なら「よくある質問(FAQ)」で解決できる可能性が高く、ユーザーとしてもいきなりチャットサポートに連絡して時間を取られるよりも快適です。
ahamo(アハモ)での問い合わせは、まず「よくある質問(FAQ)」を確認して、それでも解決しない場合にチャットサポートを利用しましょう。
ahamo(アハモ)専用チャット相談の注意点
ahamo(アハモ)専用チャットに利用に関しては下記のような注意点もあります。
・担当者の指名はできない
・チャット開始後にユーザーから一定時間返答がない場合はチャット中断
・入力文字が文字化けなどして判読できない場合はチャット中断
・ahamo(アハモ)従業員に対する誹謗中傷、嫌がらせなどの内容が入力された場合はチャット中断
・質問内容がチャットサポートの利用目的に合致しないと判断された場合はチャット中断
・チャットを開始したページから別のページを表示させた場合も切断される可能性あり
・チャット中にdアカウントによる認証操作を行った場合も切断される可能性あり
基本的に営業妨害になるような行為や、チャットサポートの利用目的に合致しない内容は入力しないよう気を付けましょう。
ahamo(アハモ)は電話・メールの相談窓口はなし
ahamo(アハモ)は電話・メールでの相談窓口はありません。
ギガホ・ギガライトなどのドコモの従来プランは総合お問い合わせ窓口のドコモ インフォメーションセンターに電話またはメールで問い合わせすることができましたが、新プランのahamo(アハモ)は電話・メールでの問い合わせは受け付けていません。
オンライン契約とオンラインでの問い合わせのみに受付窓口を限定することで、人件費などコストカットを行うことで低価格を実現しているプランなので、従来プランと同じ問い合わせ方法が利用できないのは仕方がないかもしれません。
*ahamoは申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
ahamo(アハモ)公式アプリからも問い合わせ可能
ahamo(アハモ)は専用のiPhone/Androidスマートフォン用アプリがリリースされtります。
公式アプリからもチャットなどで問い合わせが可能です。
アプリは気軽に立ち上げて利用できるので、問い合わせが必要になったらすぐに使うことができます。
ahamo(アハモ)の問い合わせ先に関するよくある質問(Q&A)
Q(質問)
ahamo(アハモ)の問い合わせはどこにすればよい?
A(回答)
ahamo(アハモ)では、専用チャットサポートが提供され、チャットでの問い合わせとなります。ahamo(アハモ)公式サイトに「よくある質問(FAQ)」ページも完備されており、一般的な質問内容はほとんど独力で解決できますが、オペレーターに個別に相談したい場合はチャットサポートを利用しましょう。
Q(質問)
ahamo(アハモ)のチャットサポートの営業時間や休業日はいつ?
A(回答)
ahamo(アハモ)専用チャットサポートの受付時間は、「午前9時~午後8時」です。休業日なしで年中無休で営業しています。
Q(質問)
チャットサポート以外の問い合わせ先はある?
A(回答)
ahamo(アハモ)の問い合わせ窓口は、チャットサポートのみとなります。電話・メールでの相談は、受け付けていません。
Q(質問)
チャットサポートを利用する上での注意点はある?
A(回答)
チャットの担当者の指名はできません。チャット開始後にユーザーから一定時間返答がない場合や、質問内容がチャットサポートの利用目的に合致しないと判断された場合はチャットが中断されます。基本的に営業妨害になるような行為や、チャットサポートの利用目的に合致しない内容は入力しないよう気を付けましょう。
ahamo(アハモ)の問い合わせ先 まとめ
ここまで「【ahamo(アハモ)の問い合わせ先】窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれ?受付時間など紹介。」をまとめてきました。
ahamo(アハモ)の問い合わせ先についてポイントをまとめておくと下記のようになります。
ahamo(アハモ)の問い合わせ
・ahamo(アハモ)の問い合わせ先は、専用のチャットサポートが窓口
・チャットの営業時間は午前9時~午後8時、年中無休
・よくある質問(FAQ)ページの内容も参照すべき
・電話・メールでの相談窓口はなし
・公式アプリからも問い合わせが可能
以上の内容をしっかり抑えて、ahamo(アハモ)の契約や申込手続きで困ったことなど出てきたら、専用のチャットサポートで問い合わせるようにしましょう。
※機種代金別途
【ahamo対応機種はドコモオンラインショップで購入】
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