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【ahamo(アハモ)の問い合わせ先】相談窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれが正解?受付時間など紹介。

1月 3, 2021

このページでは「ahamo(アハモ)の問い合わせ先」についてまとめておきます。

ahamo(アハモ)はオンライン専用の新プランですが、何か困ったことがあって相談したくなった時、問い合わせ窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれが正解なのでしょうか。

また、ahamo(アハモ)の問い合わせ先の受付時間などもご紹介します。

 

ahamo(アハモ)の問い合わせ先は専用チャットサポート

ahamo(アハモ)の問い合わせ先は、専用のチャットサポートが窓口となります。

 

オンライン契約専用プランなので、わざわざ店頭に出向かなくてもチャットで相談できるよう配慮されています。

 

ahamo(アハモ)専用チャット相談の受付時間・休業日

ahamo(アハモ)専用チャットサポートの受付時間は下記になります。

 ahamo(アハモ)専用チャット
 受付時間午前9時~午後8時
休業日休業日なし(年中無休)

午前9時~午後8時までahamo(アハモ)に関する問い合わせ内容に専用オペレーターが相談に乗ってくれます。

しかもahamo(アハモ)専用チャットは、年中無休で営業しているので非常に便利で安心感があります。

 

ahamo(アハモ)専用チャットはスマホからオンラインサイト経由で

ahamo(アハモ)専用チャットは、手元にあるスマホやパソコンから利用することができます。

スマホやパソコンのブラウザからahamo(アハモ)公式オンラインサイトを立ち上げて、「チャットでのご相談」ページからチャット画面を開くことができます。

 

オンラインサイトでよくある質問を確認してからチャットで相談を

ahamo(アハモ)では、何か困ったことがあったときに、まずオンラインサイトの「よくある質問(FAQ)」ページで回答を参照するようにアナウンスされています。

下記のような多くの人から質問や相談があるであろう内容について、「よくある質問(FAQ)」ページでは詳しくわかりやすく回答がまとめられています。

 

簡単な相談内容なら「よくある質問(FAQ)」で解決できる可能性が高く、ユーザーとしてもいきなりチャットサポートに連絡して時間を取られるよりも快適です。

ahamo(アハモ)での問い合わせは、まず「よくある質問(FAQ)」を確認して、それでも解決しない場合にチャットサポートを利用しましょう。

 

ahamo(アハモ)専用チャット相談の注意点

ahamo(アハモ)専用チャットに利用に関しては下記のような注意点もあります。

・担当者の指名はできない

・チャット開始後にユーザーから一定時間返答がない場合はチャット中断

・入力文字が文字化けなどして判読できない場合はチャット中断

・ahamo(アハモ)従業員に対する誹謗中傷、嫌がらせなどの内容が入力された場合はチャット中断

・質問内容がチャットサポートの利用目的に合致しないと判断された場合はチャット中断

・チャットを開始したページから別のページを表示させた場合も切断される可能性あり

・チャット中にdアカウントによる認証操作を行った場合も切断される可能性あり

 

基本的に営業妨害になるような行為や、チャットサポートの利用目的に合致しない内容は入力しないよう気を付けましょう。

 

ahamo(アハモ)は電話・メールの相談窓口はなし

ahamo(アハモ)は電話・メールでの相談窓口はありません。

ギガホ・ギガライトなどのドコモの従来プランは総合お問い合わせ窓口のドコモ インフォメーションセンターに電話またはメールで問い合わせすることができましたが、新プランのahamo(アハモ)は電話・メールでの問い合わせは受け付けていません。

 

オンライン契約とオンラインでの問い合わせのみに受付窓口を限定することで、人件費などコストカットを行うことで低価格を実現しているプランなので、従来プランと同じ問い合わせ方法が利用できないのは仕方がないかもしれません。

 

ahamo(アハモ)は店舗での店頭問い合わせも受け付けず

ahamo(アハモ)はドコモショップ店頭や家電量販店のドコモ売り場での取り扱いがありません。

ahamo(アハモ)に関しての問い合わせもドコモショップや量販店など実店舗では受け付けてくれないので注意しましょう。

でも、ドコモショップにahamo(アハモ)のポスターがデカデカと貼ってあったりして非常に紛らわしいんですけどね。。絶対店員さんにahamo(アハモ)のこと聞く人出てくると思うのですがw

 

ahamo(アハモ)公式アプリからも問い合わせ可能に?

ahamo(アハモ)は専用のiPhone/Androidスマートフォン用アプリがリリースされる予定です。

おそらく公式アプリからも問い合わせが可能になるのではないかと予想されます。

アプリでの問い合わせについては、3月26日のサービススタート後に詳細をお伝えします。

 

ahamo(アハモ)の問い合わせ先 まとめ

ここまで「【ahamo(アハモ)の問い合わせ先】相談窓口はオンライン/電話/チャット/メール/アプリのどれが正解?受付時間など紹介。」をまとめてきました。

ahamo(アハモ)の問い合わせ先についてポイントをまとめておくと下記のようになります。

ahamo(アハモ)の問い合わせ

・ahamo(アハモ)の問い合わせ先は、専用のチャットサポートが窓口

・チャットの営業時間は午前9時~午後8時、年中無休

・よくある質問(FAQ)ページの内容も参照すべき

・電話・メールでの相談窓口はなし

・店頭での問い合わせに受付なし

・公式アプリからも問い合わせができるようになる可能性あり

以上の内容をしっかり抑えて、ahamo(アハモ)の契約や申込手続きで困ったことなど出てきたら、専用のチャットサポートで問い合わせるようにしましょう。

 

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iggy

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